のんびり公園

読書の感想などなど!

やりたいこと回転寿司

読書日記をつけようと決意してからというもの

少しバタバタしていまして、すっかりご無沙汰していました。

 

なんだか前の続きで話をするというのも

テンションが乗らず、、3日坊主で申し訳ありません笑

流れをすっかり無視して今日は

最近のモヤりモヤりとしていることなど書いてみます。

 

とにかく最近の自分は

「やりたいことがむちゃくちゃあります!」

 

とっても贅沢な悩みではあるものの、

加えて僕は生粋の優柔不断っ子なものですから、これ以外と問題なんです。

 

あんまり具体的に書くのは難しいんですが、大まかに言うと

◯仕事のスキルアップ

◯仕事の枠を広げる

◯新しい趣味を始める

みたいなところです。

 

仕事面で僕はまだまだヒヨッコなので、もっと今の技術を伸ばして

自分はこの分野でもっと頼られる人間になりたい!という思いがあります。

 

加えて、新しい技術を自分で勉強してもっと枠を広げていきたいとも思っています。

実は最近のバタバタとは仕事面でのことでして、

少し今までの仕事とは変わった世界にバシャンと飛び込んだのです。

そうすると自分には今まで関係ないと思っていたジャンルで

たいそうカッコよくお仕事されている人たちに出会いまして、

こう、すっかり感化?触発?されてしまいまして、

「僕もやりたい!

やれたらもっと色々面白いことができるんじゃないか!」

と思ってるわけです。自分でもとっても青い考えだなー…と思いますが笑

 

そしてもうひとつが趣味です!

僕の今の仕事は言ってみれば趣味の延長のようなところなのですが、

そうなるともうこれは趣味ではなくなるわけで、、(なんとなく)

新しい何かを始めたいな、と思っています。

 

あ、このブログは読書ブログのつもりなので読書は日々しているのですが、

趣味というと少し自分の中ではまた違うかなと思っていまして、

もっとこう積み重ねていくというか技術が上がっていくような

趣味が欲しいな、と思ってるんですね。

始めたい趣味というのは自分ではなんとなくコレ!

というものが幾つかあるのですが、

始めると習得までにこれ中々長いわけで、さてどうしたものかと

選考の時点でもう1年以上悩んでいます笑

 

と、趣味で言えば最近旧友からゲームの誘いも受けています。

オンラインのゲームというやつです。

僕はもう中学以来すっかりゲームをして来なかったのですが、

最近YouTubeでゲーム実況というものにハマりまして。

(深夜作業等で寂しい時、楽しそうにゲームをしてくれる人が

横に居てくれるというのはとっても心強いんです!笑)

そんなこんなでゲームをみんなでワイワイ出来たらそれもおもしろいだろうなー

と思ってたりもします!

 

他にも色々考えることはありありなんですが、

もう僕も割りとおじさん予備軍?

いえすっかりもう見た目おじさんなので、、

もっと色んなところに出かけて、で、で、

で あ い と 、 とか な ん と か

いうやつも考えないと、ないと、

いけないんですが、、

これが一番僕には難しいかもしれません笑

 

まあ何にしてもこのままの場所ですっと居ても面白いことは

ふってこないわけなので、もうとにかくつまんでいかなと!と思ってます。

 

回転寿司で皿の前でどれが美味いかなんて

いくらにらめっこしてても分かりませんし、

お腹も膨らみませんものね!